2016/02/05

インフルエンザAにかかり、元気になるまで。

こんにちは。

先週の日曜日、なんだか体が痛いぞ?と変に思っていたら、

あれよあれよというまに、熱が上がりました。

はじめは37.5度。次は38.2度…「体温計壊れているのかな…」

なんて、思いながら、夕方になり、激しく体が痛み始めました。

「明日は、仕事なのに…」なんて思っていたら、どんどん熱が出て、頭もいたくて、

寝ました。

月曜の朝、「万が一インフルなら職場で移してはいけまい」と病院に行く決心をし、

なんとか、病院にたどり着きました。

診察室に入り、「先生、検査だけでもお願いします」などとよくわからないことを言ってしまって、

ドクターに「検査だけでなく、しっかり治すから」とカチンと言われ、即検査。

8分後にまた呼ばれ、「インフルAね」と検査薬を見させてもらい、インフル当確おめでとう状態。

「仕事は金曜日までできないから」とはっきりとドクター。

「ハイ・・・」と子犬のようにタミフルをもらって帰ってきました。


そのタミフルなんですが、悪い噂も聞いていたので、自分なりに具合悪い中でしらべてみたら、

アンチタミフルみないな人もいて、

タミフルは劇薬だみたいなこと言って、良くないというではありませんか。

そんなことを調べてたら、なんか本当に調子が悪くなるような感じがしてきたので、あまり考えないようにしました。

医者を信じて飲みました。

そしたら、2日目の晩、急におなかがすいて、おなかがすいていてもたってもいられなくなり、

むくっと起き、居間に何かないかと暗闇で探していました。

手に取ったのは、大きなバナナ。それをもった私はおもむろに、深夜2時にむしゃむしゃ食べていました。

夜中で暗かったもんだから、それを見つけた奥さんは「むむ、これが異常行動かと」怖かったそう

で、その時には声をかけられず、寝たふりをしていたとか。

そりゃ、暗中模索ゴリラみたいなもん見たら、たまげますわ。

そんなこんなで、金曜日まで静養し、月曜日から元気に仕事復帰します。

浦島太郎状態。

いや~健康は素晴らしいですね。

みなさん、インフルに気を付けましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿