2014/06/16

釧路は涼しい?

釧路とか道東は、夏が涼しい。
いまは13度くらい。東京なんかはいまごろあついんだろな。
去年の今頃、大阪にいったけれども、暑くて暑くて、びっくりしたっけ。
確かに長野に住んでたときは六月に30
度越えはよくあった。

釧路は住みやすいとおもう。その理由は
①涼しいと仕事効率もいい。
②釧路にエアコンのあるところはすくない。だって必要ないから。つまり、ECOだ。
③大体の衣食住には困らない。イオンもあるし。

いいとこづくし。

ただ、釧路の弱点は若い世代がすみつかないこと。

あと、何年かしたら、超高齢化にもなるそう。

釧路の良いところをもっともっとアピールしていったらいいなあ。

自分にできることは、すくないけどなにかしらのこしたいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿