2016/01/02

明後日いよいよ出発!!

明けましておめでとうございます。

1月2日、釧路市では雪がちらついております。

今年は暖冬らしく、日中あたたかな陽気となっています。

初詣には、とてもいいですし、何しろ雪投げがなくてとってもありがたい・・・


ですが、


雪がないとくしろアウトドアキッズスクールでは、大変困ります。

雪上での



こんな活動や


こんな活動が

難しい。というより、できないのではないだろうか。


という心配があります。





しかし、しかし、雪がなくとも凍える寒さの中、己の心を鍛える冒険プログラムも用意しています。

寒空の下、一生懸命あるく経験がとてもいいですね。厳しい自然に立ち向かうのも大事です。

以前も雪がなくて困ったこともありました。しかし、そうれ相応のプログラムを考えやってきました。

案外、2案のほうが良かったりもします。

とにかく、事故などのないよう、最善をつくします。

常呂町は、はんぱでなく寒いので、「これでもか」というほどの防寒対策が必要となります。

参加者の皆さん、釧路では経験できないことを存分に楽しみましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿