2016/01/03

明日から活動が始まります。

いよいよくしろアウトドアキッズスクール2016冬のあそびが、
始まります。

タイトルを考えるときに、どうしようかなやみました。
雪遊びにするか、冬の冒険にするか~
結果的には、
冬のあそびにしました。
ふゆのあそびは雪あそびとも限らないとか考えましたが〔雪がない場合にそなえて〕
しかし、子どもたちは雪遊びを楽しみにくるわけですから、そうもいきませんね。

できる限り雪遊びしたいと思います。

さて、予定通り参加者は30名での活動となります。残念ながら欠席の連絡もあるのですが、みんな元気に明日をむかえられるといいです。

前日の今日 、いまどんな気持ちでいるでしょうか。

楽しみ、不安、やっぱりやめようか、どんな人がいるのかな、意地悪な人いないかな、友達できるかな、など、きっと頭のなか駆け巡ってますよね。

いいんです。それで。
自分のいまの気持ち、全部荷物と一緒にもってきてください。

きてしまえば、1日たてば、活動が過ぎれば、不安な気持ちは全て自信に変わっているはず。

不安が強ければ強いほど自信が大きくなるでしょう。

お家のかたもさぞ心配かと思いますが、お子さんが、元気よくかえるすがたを想像して、まっていてください。

明日はスタッフが8:30に集合いたします。9:00の出発に間に合うようにきてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿