2015/07/05

畑の生育がわるくて

4月に畑を耕し、

種や苗を植えましたが、

なかなか育ちが悪く、

いいかげん、ハウスにしよう!と考え、


ハウスを作ることにしました。







 
まずは、草取りから。

しばらく放置していたので、草がぼうぼうに。そして、ピーマンにはアブラムシが・・・これは駆除しました。
やっぱり温度が足りないためか、スーーーっと頭立ちのようになり、あまり育ってないんですね。

テレビでは、生育状況は順調だとか言ってましたけど、それは牧草の話でしょうかね。

実感がないです。

さて、木の枠をつくり、そこへ波型のプラ屋根をつけ、園芸用のビニルで覆えば、


完成!!
 

 
できてしまえば、簡単そうですが、なかなか骨のいる作業でした。
 
 
ハウスを普通に買えば、この規模でも3万くらいするそうで、
 
今回の材料費は、4000円くらい。
 
となれば、かなりのエコ。
 
さあ、たくさん実ってくれよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿